ピカピカおしらせピカピカ
リンデンサロンが!
生まれ変わりました
安価で超癒しの隠れ家サロンが
ラグジュアリーな素敵なサロンに!
オーナーの夢が現実の形に!
ぜひこの機会にお越しください!
ロゴマークは芸大卒のお客様作


< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
linden
スキンケアカウンセラー:上野 雅咲子
手作り化粧品をお客様、一人ひとりにあわせ、作っております。
50歳をすぎている私です。
私自身、手作り化粧品に変えてから、健康的な肌になり若く見られることが多くなりました。
心から安心してつかえるものを。。
一緒につくってみませんか? 自立したあなただけの化粧品のお手伝いをさせてください。
どうぞ、一度、興味のある方、なんでも相談してみてください。


メールお問い合せはこちら

【資格一覧】

ピカピカハンドメイドスキンケア協会認定カウンセラー
ピカピカハンドメイドコスメティックス協会認定アドバイザー

クローバーAEAJ認定アロマテラピーインストラクター
クローバーJAMHA認定メディカルハーバリスト
クローバー日本エステテイック協会認定フェイシャルエステティシャン
クローバー野菜ソムリエジュニア
双葉ベジフルビューティーセルフアドバイザー
クローバー介護福祉士
お問い合せ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!


花まるリンデンのおススメ

サクラ 「今だからこそ!現代社会に必要な手作り化粧品とエステがここにあります!
こういう方にお勧めです。
「どの化粧品を使ってよいか不安な方」
 「手頃な価格で質の良い物を求める方」「原料にこだわりたい方」
「自然志向の方」「化学物質をなるべく避けたい方」「探究心のある方」
ピカピカ工場生産ではなく自分の手で作り上げる化粧水と良質の生薬エキスや植物オイルでのエステ
化学物質に頼らない肌作りしませんか?
リンデンサロンは紹介制!隠れ家サロン!
もしくは、このブログを見つけたラッキーな方、どうぞお越しください!

サクラ予約状況4月24日~4月30日の予約状況
4月24日(月)   予約済み
4月25日(火)   予約済み
4月26日(水)   予約済み
4月27日(木)   予約済み
4月28日(金)   予約済み
4月29日・30日   お休み

昨年2016年4月に「おうちサロン」がオープンしました!
今年もリンデンサロンは「安さ」と「寛ぎ」と「希少な技術」と「笑い」で
心よりおもてなしをいたします。
60分生薬フェイシャルエステ 2500円
90分生薬フェイシャルエステ
超音波&ハンドアロママッサージつき 3500円
2017年もよろしくお願いいたします
心より皆様のご予約お待ちしております。
ワンコイン500円首アロママッサージも好評!
(エステと併用)
漢方生薬エキスを使ったエステ、手作り化粧水、クリームも人気上昇中!
おうちサロンの住所は予約時にお伝えいたします。
*どうぞ皆様のご予約心よりお待ちしております

お問い合わせ&ご予約はこちら

2016年12月06日

今年、サロンで大ヒット美白美容液



商品をすすめるのがうまくないわたし。

以前に勤めていた某化粧品メーカーのマネージャーさんからも

「貴女は売らない努力をしてるの?」とまで言われてしまうくらい。

こんな私は、お客様におすすめするのも
慎重に・・慎重を重ねたうえ
使ってみて本当に自分がよかったと、思い、安全性も確かめたうえで
お客様にお伝えします。


この夏、これをお客様に
「絶対に日焼けにいいはず!」と、フェイシャルエステで
お客様にたっぷりつかいました。
これは、日本ハンドメイドスキンケア協会の
美白を目的とした「ブレンドパウダー」です。

ブレンドというのも3つの高品質な「ビタミンC誘導体」がはいっています。
このパウダーを「アクアルル」という「プレローション」で溶かして使うものです。





すると、フェイシャルエステの効果を感じて、
「買ってみる」というお客様が現れました。

そこからです。びっくりなのは。

わたしが、自ら宣伝しなくても

リピートされるお客様がたくさん現れ、
仕入れしても順調になくなってしまうほど売れていくのです!!!





このビタミンC誘導体の3つとは?ですが、

①パルミチン酸アスコルビルリン酸3na
とても、皮膚への浸透性に優れ、活性酸素除去作用・コラーゲン分解酵素抑制作用
で、はりと潤いを目的とされます。

②アスコルビルリン酸Na
メラニンの合成抑制作用のほかにニキビ治療にも使われます。
主に抗菌効果、皮膚の酸化防止効果が期待できます。

③L-アスコルビン酸2-グリコシド
こちらも化粧品原料の中で有効成分
黒色メラニンの淡色化、紫外線による細胞ダメージの抑制を目的とされています。


こうして、なるほどーと思うのですが、
世の中の美容液には、よく聞く効能。

しかし、一番わたしが実感するのは、
お客さまが、夏を過ぎ、秋になり、冬になっても
必要とされているほどに

優れたものなんだなぁってことです。

もし、お肌のくすみをなくしたいと思われる方、

他のブランドメーカーでは考えられないほど
丁寧に、そして成分がシンプルな
手作り化粧品メーカーだからこそ
作りえた、「ブレンドパウダー」使ってみてくださいね!
クローバー現在、すぐにお渡しできるのは、在庫2本です。
まずは予約をお願いしますね!!




「アクアルル」に関しては、近いうちにまた詳しく再度お伝えします!




  

Posted by linden at 23:20Comments(0)美容成分紹介

2015年08月18日

素晴らしすぎる「水」と「アミノ酸ローション 」

今朝は、涼しくて、窓のカーテンからの日差しもいつもと違う
空を見ると、、済んだ青空。
「秋だわーーー」と感心したものの
やっぱりお昼間は暑いですね。
しかもじとーーっとしているようですね。

さて、今月2日に「すばらしいピカピカ水とアミノ酸ローションピカピカ」を
ハンドメイドスキンケアコスメ協会の研修にて知り
すでに2週間もお知らせできず、申し訳なく思います。
化粧原料を扱ってまいりましたが
王冠ハイクラスの「手作りコスメ」をお伝えいたしますピカピカ
あまりにも
素晴らしいものって、
あまりにも
効果があるものって
どうやって、伝えたらいいのか???
かえって躊躇するんです。
「いいよー!!ワーイ 」「いいですよー!!ワーイ
「まじ!まじです!肌が若返ってハリがでてくるんです!!!ワーイ 」と
叫んでも
叫ぶだけ信じてもらえないんじゃないかとキョロキョロ
かえって、どうしてお伝えしたらいいかさえ
わからなくなるんですタラーッ


まず、とにかく
今出来ること。
説明を勉強したままお伝えします。
「素晴らしい水」のほうから!



今まで水分を肌に浸透させるための「導入」という商品がある
ということは知っていました。
しかし。。。さすが「余分な化学物質を徹底していれない」という
強い信念でつくると
成分は「水」だけになるんでしょう。
この水は電解還元性イオン水S-100です。
特徴は
①水には表面張力がりますが通常の水は72n/m2ですが、アクアルル100は、56n/m2
肌へとてもなじみやすい
②皮膚保湿作用
③皮膚洗浄作用(イオンの力で汚れの剥離作用)
④乳化作用(油分の粒形を10μmにし、分散させます)
⑤安全性 (S-100はたんぱく質を分解しないので浸透しても安全)

使い方は、化粧水をつける前に吹き付けるだけです。
素晴らしいDDS(ドラックデリバリー)の働きで
化粧水を肌深部まで届けます。

わたしは、これを2週間ふきつけていると、
悩みであった「首のシワ」がなくなってきましたメロメロ
一番にお伝えしたいのは、「量」!!
通常「導入水」は50mlほどですが、
このアクアルル100は、びっくりの200ml
そして通常のメーカーの価格4割近く安い3800円(税抜き)
まぁー、様々な保存料や感触改良剤など省き、
ブランド名を背負わない分、お安いです!!

クローバー効果は
「乾燥肌の改善」
「化粧ノリが良くなる」
「吹き出物がすくなくなった」
などあげられます。

星次に「素晴らしいアミノ酸ローション」です。





皆さんは、アミノ酸をご存知だと思いますが、
人体の構成の15%~20%が「たんぱく質」です。
その「たんぱく質」はわずか20種類の「アミノ酸」の
組み合わせによって作られています。
たんぱく質の30パーセントが「アミノ酸」といわれています。
肌の中のコラーゲンの基になるのが
まさに「アミノ酸」なのです。
まだあります。
肌の天然保湿因子といわれる肌を
潤いを保ってくれる主要成分の40パーセントが
「アミノ酸」なのです。
ここまで説明したら
「アミノ酸」の重要性がわかると思います。
①皮膚とツヤとハリと滑らかさを与えます
②皮膚表面のPHを保つ(変化を抑制)
③皮膚呼吸の作用と代謝アップすることによって高めます
④傷ついた肌の回復(アミノ酸のロイシン・グリシン・アラントインの働き)

私が一晩で「あれ??肌が若返ってる感じ!
ふわんふわんでハリがある!!」と叫ぶほどの肌になれたのは
まさに、アミノ酸ローションのアミノ酸が「コラーゲンと肌の潤い」を
修復してくれたからなのです。

脂性肌・乾燥肌・混合肌・アトピー肌
いずれの肌に使用しても欠点をコントロールします。

効能だけではなく
素晴らしいアミノ酸ローションの成分紹介です
これがまたもう、完璧!
「アミノ酸(19種)」と「水」と防腐剤の変わりに「セイヨウシロヤナギ樹皮エキス」
たったこれだけです。
全てが有効成分
これほどまでに一切の妥協なしに
ストイックなほどに「化学物質」をとことん排除した
ローションなのです。

星本当に本当にいいものです。
アミノ酸ローション 100ml
5100円(税抜き)

私は両方使っています。
毎日、離せないです.




そんな全てにいいことあるの???って
でも、信じたい!という方、
ぜひ、リンデンのエステであなたの肌に使用しますので、
お試しください。ワーイ



こちらが開発者である「與儀先生」
アミノ酸研究者である東大の先生の協力で
作られたもの「アミン酸ローション」のほかに、「プラセンタエキス」もあります。



58歳にはどうみても見えないほど、若々しい可愛い先生です。
頑張ってわたしも追いつきたいです!






  
Posted by linden at 12:49Comments(0)美容成分紹介

2014年03月02日

食べても塗っても良し!「スイートアーモンド」

今日は、「スイートアーモンド」についてお話をすこし。

先月、お客様が風邪でダウンされていると伺い、お友達の方に「スイートアーモンドオイル」を預けて渡していただきました。
マンゴーバターと混ぜると、乾燥から肌を防いで、肌が元気になれますよーと・・。

そのお客様が風邪が治って、こられました。




お客様がローションを作りながら
「リンデンさんからもらったスイートアーモンドオイル。風邪ひいている間、暇だったのでスイートアーモンドオイルについて調べてみたんです。
「スイートアーモンオイルって、めっちゃいいですね!!」メロメロ
私も嬉しくなって、「そうでしょーーめっちゃいいオイルでしょー!!」ワーイ

「めっちゃいいスイートアーモンドオイル」がどう、めっちゃいいかニコニコ 、すこし説明いたしますね。

スイートアーモンドは食べられる部分の種の仁から搾取されます。
ビタミンA・B1・B2・B6
オレイン酸 60%
リノール酸 20%

花まるアーモンドは、食べるのが一番美しさと健康に効果ありますよー。
60%もあるオレイン酸は、悪玉コレステロールを減らし、胃酸の分泌を減らし胃潰瘍の予防、乳化作用で便秘も予防などいいことだらけ!
ビタミンは、またこれ素晴らしく、ビタミンB郡は身体の疲れを取り神経機能の維持によりストレスの軽減。、脂質の代謝を促し、にきびにもいいです。

クローバーこの素晴らしいアーモンドのオイルをつけると・・・比較的他の植物油に比べて皮膚の中まで浸透しますので、エモリエント効果があります。
オレイン酸は肌につけても頑張ってくれます。というのは、オレイン酸が多く含まれるため不乾性油で、保湿力が高く人の肌に潤いを与え、乾燥肌にとてもよいのです。
またオイルに鎮静効果があり、炎症を抑える作用もあるといわれています。

最近はベビーマッサージに良く使われるオイルとして有名です。
赤ちゃんに使いたいと、オイルを購入された方もおられます。

*ただ、アーモンドやナッツのアレルギーの方は使用を控えてくださいね。




先週のお客様にもおすすめしましたよ「スイートアーモンドオイル!」
フェイシャルエステにも使用しています。


植木鉢3月第2週の予約状況

3月3日   予約済み
3月4日   予約済み
3月5日   予約済み
3月6日   午前9時~11時
3月7日   午後3時半~予約可
3月8日   予約済み
3月9日   午後2時予約可

植木鉢3月第3週の予約状況

3月10日    午後2時半~5時まで予約可
3月11日    予約済み
3月12日    午後4時~予約可
3月13日    午後2時~5時予約可
3月14日    午後2時~予約可
3月15日    午後4時~予約可
3月16日     お休み

植木鉢3月第4週の予約状況
3月17日    午後5時~予約可
3月18日    予約済み
3月19日    夕方予約可
3月20日    予約済み
3月21日    お休み
3月22日    お休み
3月23日    午後予約可

植木鉢3月第5週の予約状況
3月24日    予約済み
3月25日    午前中~午後5時まで予約可
3月26日    予約済み
3月27日    午後1時~3時まで予約可
3月28日    午後1時半~予約可
3月29日    一日予約可
3月30日    お休み
3月31日    午前中予約可

スマイル 今月は、まだまだ空きがあります。
紫外線・花粉症などから肌も疲れてしまっています。乾燥も肌の大敵!
リンデンのエステ、そして、しっとり手作り化粧品をはじめるにも良い季節ですよ!

どうぞ皆様からのご予約お待ちしております!!




星こちらは、お客様のお母様から手作りコースターをいただきました!ぜひサロンで使わせていただきまぁす!





  
Posted by linden at 21:47Comments(0)美容成分紹介予約状況

2011年10月31日

人気第1位プラセンタ



たんぱく質やアミノ酸、コレステロール、ビタミン、ミネラルなどを含み、
美白作用や保湿作用、抗炎症作用、繊維芽細胞促進作用、育毛作用などがあります。

美容成分のなかでは、最も希少価値のあるもの。

こちらは無菌状態で育てた国内産の豚。医療用にも使われるSPFといわれる安心の「プラセンタ」です。

皮膚の細胞から元気にする為に用います。

匂いもなくとてもつかいやすいです。

よくどうしても何を使ってよいか迷われるときにオススメしたり、
病気の方や皮膚のあれがひどい方にも提案したりしています。






  
Posted by linden at 15:35Comments(0)美容成分紹介

2011年10月30日

人気第2位紫根エキス



美容成分の中でも、人気のある成分です。

「紫根」、ムラサキ草は日本北部に自生する多年生草本で、白い花をつけます。
根は太くて紫色で、生薬名を「シコン(紫根)」といいます。
日本では江戸時代より皮膚に良いと使われていました。
新陳代謝促進作用・抗菌作用・消炎作用があり、肌荒れ、ニキビ、シミに有効とされます。

まず、お肌の表面がカサカサの方や、アトピーの方、ニキビ肌の方などにすすめます。

夏は紫外線のため、他の季節は乾燥のために肌荒れされたときつかわれます。

みなさん、ビーカーで調合されるときにその「紫色」に感動されます。

  
Posted by linden at 16:06Comments(0)美容成分紹介

2011年10月29日

人気第3位ユキノシタ抽出液



こちらも、人気がある美容成分です。

また効果をあげられる方が多い、優れた美容成分です。

紫外線を防いでメラニンの生成を抑えます。
近年、紫外線がもたらすDNA障害の修復を促進する作用が発見され、
紫外線のダメージからの回復機能をたすけるといわれています。

シミや、ソバカスで悩まれる方にぴったりの美容エキスだと思います。

色はオレンジ色のような液ですよ・・。

  
Posted by linden at 16:25Comments(0)美容成分紹介

2011年10月28日

加水分解コラーゲン



こちらも、人気の美容成分です。

「コラーゲン」という言葉をご存知だと思います。
手作りでは、
海洋性コラーゲンを使います。人肌と相性がよく、なじみやすいため化粧品だけでなく、
医療分野でも使われています。
コラーゲンの分子の小さな海洋性コラーゲンは、角質層の内部に浸透し保湿作用、柔軟作用があり
肌や毛髪の表面に保護膜をつくります。

肌の潤いを必要な方に、おすすめです。

とってもお魚の香りがします。
この香りは、1週間ほどで消えていきます。

しっかりと魚のコラーゲンが入っているという証明でもある香りでもあるのです。  
Posted by linden at 04:14Comments(0)美容成分紹介

2011年10月25日

カミツレ抽出液



カミツレ(カモミール)は、北ヨーロッパ原産のキク科の多年草です。

国内では、最初に医薬部外品の主剤と認められた植物です。

穏やかに消炎作用、美白作用があります。

肌荒れのひどい方におすすめです!  
Posted by linden at 15:12Comments(0)美容成分紹介

2011年10月17日

ヨクイニンエキス




生薬「ヨクイニン」から抽出されるエキスです。

新陳代謝や抗炎症作用、美白作用、保湿作用があるといわれています。

また古来より「イボとり」によいといわれます。

とっても、優れた成分ですが、たくさんいれるとよくないので、量を加減します。

この「ヨクイニン」をご存知の方、けっこうおられます。

皮膚科では良くつかわれるようです。  
Posted by linden at 13:17Comments(0)美容成分紹介