ピカピカおしらせピカピカ
リンデンサロンが!
今年で7周年を迎えました
安価で超癒しの隠れ家サロン
ラグジュアリーな素敵なサロン
ご紹介が基本ですが興味のある方
ぜひお越しください!
ロゴマークは芸大卒のお客様作


< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
linden
linden
スキンケアカウンセラー:上野 雅咲子
手作り化粧品をお客様、一人ひとりにあわせ、作っております。
50歳をすぎている私です。
私自身、手作り化粧品に変えてから、健康的な肌になり若く見られることが多くなりました。
心から安心してつかえるものを。。
一緒につくってみませんか? 自立したあなただけの化粧品のお手伝いをさせてください。
どうぞ、一度、興味のある方、なんでも相談してみてください。


メールお問い合せはこちら

【資格一覧】

ピカピカハンドメイドスキンケア協会認定カウンセラー
ピカピカハンドメイドコスメティックス協会認定アドバイザー

クローバーAEAJ認定アロマテラピーインストラクター
クローバーJAMHA認定メディカルハーバリスト
クローバー日本エステテイック協会認定フェイシャルエステティシャン
クローバー野菜ソムリエジュニア
双葉ベジフルビューティーセルフアドバイザー
クローバー介護福祉士
お問い合せ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!


花まるリンデンのおススメ

サクラ 「今だからこそ!現代社会に必要な手作り化粧品とエステがここにあります!
こういう方にお勧めです。
「どの化粧品を使ってよいか不安な方」
 「手頃な価格で質の良い物を求める方」「原料にこだわりたい方」
「自然志向の方」「化学物質をなるべく避けたい方」「探究心のある方」
ピカピカ工場生産ではなく自分の手で作り上げる化粧水と良質の生薬エキスや植物オイルでのエステ
化学物質に頼らない肌作りしませんか?
リンデンサロンは紹介制!隠れ家サロン!
もしくは、このブログを見つけたラッキーな方、どうぞお越しください!

サクラ10月予約状況
10月第3週
10月9日(月)   お休み
10月10日(火)  予約済み
10月11日(水)  午後6~予約可
10月12日(木)  予約済み
10月13日(金)  予約済み
10月14日(土)・15日(日)  お休み
第4週
10月16日(月)  予約済み
10月17日(火)  午後3時~5時・午後6時~予約可
10月18日(水)   午後1時半~・午後6時~予約可
10月19日(木)  予約済み
10月20日(金)  予約済み
10月21日(土)  午前中予約可
10月22日(日)   お休み

今年で7周年のリンデンサロン
今年もリンデンサロンは「安さ」と「寛ぎ」と「希少な技術」と「笑い」で
心よりおもてなしをいたします。
60分生薬フェイシャルエステ 2500円
90分生薬フェイシャルエステ
超音波&ハンドアロママッサージつき 3500円
2017年もよろしくお願いいたします
心より皆様のご予約お待ちしております。
ワンコイン500円首アロママッサージも好評!
(エステと併用)
漢方生薬エキスを使ったエステ、手作り化粧水、クリームも人気上昇中!
おうちサロンの住所は予約時にお伝えいたします。
*どうぞ皆様のご予約心よりお待ちしております

お問い合わせ&ご予約はこちら

2011年09月18日

ただただ理想へ・・*

プロフィールにも記しましたが、

メーカーで工場生産されたものを使っても、自分で作っても「自己責任」なのです。

世の中で人間の技術の進歩がめざましい影で、心や、原因不明の病があふれています。

医療の世界でも「代替治療」といって、古の治療法や植物の力(漢方など)にたちかえる時代です。

あなたの使っている化粧品の成分、知っていますか?わかる言葉はありますか?

責任が自分にあると思って、使っていますか??

タラーッ先日もある有名な「洗顔せっけん」で何百人という被害者がでて、数十人が重篤な被害を受けました。

きれいな女優さんや、広告、ブランドに振り回されず。。。

メーカーにまかせないで!!

「自分で」イコール「自立」した化粧品を作ってみませんか?


その「手作り化粧品」の世界は

ただ・・・ただ・・・あなたの理想へと向かいます。

それは、お客様の夢だけでなく、私の夢でもあるのです。

「価格」「成分」をあなたで決めることができるのです。

私が手伝います。

簡単にですが扱う「美容成分」や「生エキス」を紹介しています。

バナーをクリックしてみてください。

他にもたくさんあります。



くつろげる可愛いリビングルームのお部屋で作っていきます。


双葉わたしはこの素晴らしい手作り化粧品をひろめたくてかなり、価格をさげています。

Handmade cosmetic
マイローション        1,500 円 (50ml)
マイ乳液                1,500 円 (40ml)
マイ美容液              1,500 円 (30ml)

こちらは、お試しで作ってもらう量です。
初めての方は、この価格のコースでぜひ試してください。


あなたを心からお待ちしていますよ。。


オーナー*上野雅咲子*


  

2013年08月06日

昨日のNHKあさイチで!

昨日、NHKの「あさイチ」の特集が
「目指せ!シワなし美人」でした。

以前にテレビ特集で日本列島で最も肌が綺麗な人が多くいるとされている「秋田県」で、
美人は「紫外線」にあたっていないという結果でした。
今回も、「紫外線」が原因とでていました。

高校生でも腕に紫外線予防の手袋していますし、
前が見えるのかな?って心配するようなサンバイザーや、日傘などはあたりまえに見かけるようになりましたね。

最近になってコラーゲンを減少させる「UVA」を防ぐと言われている「PA」が通常3+だったのが「4+」まで売られています。
肌の弱い人にはどうなのかを、また調べたいと思います。

さて、皮膚クリニックの先生が

「化粧水は二度付けはしない」「化粧水と美容液」を1分で

手でつけて肌に負担のないようにしてくださいとテレビでいっていました。

!!まさに、うちのサロンの手作り化粧水にぴったり!

ピカピカリンデンサロンの「手作り化粧水」は、厳選された植物性オイルや、生薬エキス、植物性100パーセントのグリセリンなどなど「美容液」もかねているのです。

1本で「ローション」と「美容液」をかねています。

短時間で手でつけてしっかりパーンチしみこむのは、
リンデンサロンのローションしかない!って確信しました


しかも、ドラッグストアーで買うローションと変わらないお値段です!ワーイ

さらに。。。テレビを見ていて「おぉーーオドロキ 」とわたしが感動しましたのは、
このクリニックの先生が

「ローションにリン酸アスコルビルがふくまれているといい」といわれていました。

この「リン酸アスコルビル!!」

サロンで扱っています!
最も効果的な方法でお肌へダイレクトにいれていますメロメロ




サロンでしていることに間違いはないということに確信を得たわたしですー!


最近「炭酸効果」もよくメディアにのっています!

毎月、「MTG 炭酸Plosiom」も売れています。


花まるもっともっとたくさんの人にこの素晴らしい「手作り化粧品」の世界

知ってもらいたいですピカピカ  

2013年10月11日

手作り化粧水をつくろうー!

クローバー心から、女性の皆さんに、リンデンがおすすめしてやまないのは・・・

「手作り化粧水」です。

あなたがもっているローションを手にとって全成分を見てください。
何が入っているか。。
あなたは把握できますか?
あなたはどの成分が、どのくらい入っているかわかりますか?

世の中の化学の進歩は必要です。人間を豊かにしてくれます。

その一方で。。。人間を苦しませています。

美しくいたいでしょうか?
健康でいたいでしょうか?

私だって、ファンデーションやアイメイクは、市販の工場生産のものです。

決して市販のものが良いとか悪いとかではないのです。

今のような時代は、情報があふれている一方で、化粧品被害も多くある時代だからこそ

自分の肌を知り、自分のために作る。。

いろんな選択方法があるのでは?と提案をしています。
もし少しでも興味がおありでしたら、リンデンサロンにおこしください。

もうつくり初めていらっしゃる方の笑顔が。。。広がっています・・・・星


今日は、手作り化粧水の作り方の手順を簡単にお伝えします。

まず、はじめて手作り化粧水を作る・・・と言う方




まず簡単に勉強していただきます。
そしてリンデンの熱い手作り化粧水に対する想いも知っていただきます。






「ローズ」「オレンジ」「ラベンダー」「柚子」「アロエ」「月桃水」
これらの6種類のハーブ水から、好きなものを選んでいただきます。
この作業が、けっこう。。。楽しいです!

皆さん真剣に「くんくん」と香りをかいで・・・悩みます!
自分のための、自分の好きな香りのローションを作る楽しさを感じて欲しいです





次は、2種類の植物性オイル、4種類の美容成分(生薬エキス)から自分の肌に必要なエキスを選びます。

またここでも楽しく悩んじゃいます。

「肌あれも気になるけど。。。シミも気になる・・・  ハリも・・・あーー全部いれたぁーい!!」と叫ばれるお客様もおられますワーイ


あとは、決めたものをビーカーに入れて、混ぜるだけ






そして遮光瓶にいれて、製作日と消費期限を書いたシールを貼って、出来上がり!拍手ピカピカ





あとは、注意をしっかりと勉強して、パッチテストをして、終わりです。


今週もはじめて手作り化粧水作られた方、おられます!











ほとんどの方が「カンタン!!!」っと言われます。

どうしても従来の化粧水では肌荒れが悪化してしまうので手作り化粧水にしようって。。と作りに来られました。

使用されてどうでしょうか?と伺いましたら、「気に入って使っています」とのことでした。










こちらのお嬢さんは、手作り化粧水を使い始めて半年です。

この暑い夏も、手作り化粧水のおかげで、肌荒れしなかった!!と、とっても気に入ってくださっています。




クローバーぜひ、作ってみてください。

はじめは50mlだけ作ります。(2週間分ほどで、試してみてください。納得されたら、たくさん作ります)

値段は瓶代込みで、1500円です。

だいたい2か月分で3000円ほどです。

決して、手作り化粧品が高いと思わないで下さいちっ、ちっ、ちっ

「自分で作る」
だから、「安く、よいものが作れる!」


そう思ってくださいね。

明日も作りにこられます!
お友達が気に入って使っているので、わたしも!と来られます。ニコニコ

どうか。。。。もっと広がりますように・・・ピカピカ

一緒に植物の恵みを、肌につけてあげましょうピカピカピカピカ




  

2013年11月14日

充実してました。

今日は、わたしのお客様でもあるnoriko先生のヨガ教室にいってきましたよー!

お友達も一緒にいってきました。

なんだか背筋もピンと伸びて、とっても気持ちいいです。

かすかに・・・筋肉痛も・・・・ありますがワーイ

午後からは、エステや手作り化粧水作りに忙しく、

今日は充実した良い一日を過ごすことができました。

お客様、ありがとうございます。







お一人は、ローズ水をベースに作られました。
オイルを秋になったので、しっとりとスイートアーモンドに変えました。
オイルの感触や栄養分を季節ごとに変えることができるのが、手作りならではですね!!


お顔のプツプツ対策に「ヨクイニンエキス」をいれました。
どうか生薬パワーがお肌に効きますように・・

もうお一人は「柚子水」をベースに作られましたよ!
「プラセンタ」を入れて作られました。
ますますお若くなっれますようにーーー・・





こちらは、手作りクレンジング

肌に合うと言われる「セサミオイル」で作ってみました。
出来たてのほかほか状態でお持ち帰りでしたワーイ


次に「美容ジェル」の方




マカデミアナッツオイルをいれて、乾燥を防ぎます.
70歳をすぎておられますから、ここは、スクワランオイルもいれましょう。
あとは生薬エキス「ユキノシタエキス」と「カミツレエキス」をいれました。



明日も、大人気の「手作り乳液」を作りにこられます!

ふわんふわんのホイップ乳液!

大好きなお花の香りで作ることができますよー!!サクラ



クローバーMTGの方から教えてもらいました。
「はるな愛」さんも、炭酸ミストPlosionと、マイクロバブルシャワーヘッドオーブルを愛用されているとのことです。
うれしいな・・ハート。  

2013年12月06日

手作り化粧水はすばらしぃ~~♫


リンデンで作る手作り化粧品のよいところは、

「コストを自分で決められる」

「季節にあったオイル・美容成分を決められる」

「自分で作る楽しさを味わえる」

ほかにない。。。リンデンサロンの手作り化粧品だからこそ、一人一人、自分のお財布と自分のお肌にぴったり!!ピカピカ









ご近所の人から「若い、肌がきれい」と言われることがあるとのことです。
とっても嬉しい評判ですよね!!ワーイ
このまま、お二人、手作り化粧品で「若さキープです!!」





美容成分も、いろいろ相談して決めているのですが、
「肌が秋になったら毎年荒れていたのが、今年は大丈夫なんです!」とのこと!うれしいなメロメロ





こちらのお客様も、久しぶりに作りにきてくださいました!
いろんな化粧水を使われていても、
またリンデンの手作り化粧水を作りたいと、思ってくださったことに、感謝ですピカピカ

気温がひくくなると、ハーブ水がどうしても冷えてきます。
すると、オイルをいれると、分離がはっきりとビーカーの中で見えるようになります。

ハーブ水とオイルは混ざっていませんが、肌につけると同時に、しっかり染み込んでいきます。

「これを画像にしてブログで見てもらったら!!??」と提案して下さり、撮ってくださいました!




「安定剤」「融解剤」もない、ハーブ水とオイルと美容成分のみ!!で作る化粧水だからこそ
このような自然のままの状態の化粧水。。。クローバー

「いいものなんだなぁーー」って思うんですピカピカ










  

2013年12月23日

お肌も心もウキウキ手作り化粧水


わたしは、自分のサロンの紹介に必ず「手作り化粧品を作ることができますよ」と伝えます。

すると、ほとんどの人が「え??」という反応。

でも、どこかで「いいものなんだろうなー」というイメージを持ってくださっていると思います。

そのとおり!「いいもの」なんです!!ワーイ ピカピカ

クローバー今回は、同級生のお客様が二人サロンで手作り化粧品を作りにきてくれて、写真もいっぱい撮ってくれましたので、
より、詳しく「手作り化粧品」のことお伝えできます。



ざっと並んだ美容原料の種類は「厳選された良質の植物オイル」だったり「スクワランオイル」もありますし、「生薬生エキス」も「プラセンタエキス」もあります。




全てお客様とローションの成分価格を一緒に考えて、お客様ご自身のためだけに作っていく美容原料を選ぶのです。

価格と成分が決まれば、さっそく作ります。



化粧水を作るときは、順番にいれて、まぜるだけ!




乳液の場合は、ハーブ水とパーム由来の乳化ワックス入のオイルを温度をあげていきますので、「お鍋」が必要。
あと混ぜ合わすときに使う「カプチーノクリーマー」も使います。






グツグツグツ





マゼマゼ




できあがり!!フワフワ・ホイップクリームのような乳液の出来上がり!


クローバーこちらのお客様は、使いやすいように小分けされているところです。
自分の肌に合わせて、自分の生活スタイルに合わせて、好きなように自由に出来ることも魅力ですね





ぜひ、興味のある方、リンデンまで連絡くださいね、お待ちしておりますピカピカ









  

2014年01月06日

新年はプラセンタで!

今日から、リンデンサロン、うま今年活動開始!です。クラッカー

お客様は、お得意様で占めていただきました。

今年、はじめての「手作り」も新年スタートにぴったりの
「プラセンタ」の美容エキスを入れたものを作りました。

「プラセンタ」は、美容成分の「王冠キング」ですね。
詳しくは、こちら

普通、プラセンタ入りのローションなどは数万円しますが、
今日のお客様は、以前にリンデンサロンで買ったハーブ水を利用されましたので2000円でプラセンタローションを完成させることができました。







また乳液も作りました。

バラの香りの最高であるといわれる「ダマスクスローズ水」で作った乳液に「プラセンタエキス」いれました。




本当に今年始めの手作り化粧品が、「プラセンタ」ではじまれたこと、もうドキドキです。最高の気分で仕事が出来ましたピカピカ


プラセンタ美容液といっても、その「質」が問われますが、
わたしが心から信頼しているメーカーから購入しています。
「どこのメーカーの何を使ったらいいの?」という問いに答え、その美容成分の質までアドバイスできるのが、わたしなのです。

わたしが「ハンドメイドコスメティックスアドバイザー」であったり「ハンドメイドスキンケアカウンセラー」という資格をもっているからです。
わたしのオリジナルな研究を形にするために、
原料メーカーのアドバイスや支えがあってのこと。

そこには「信頼関係」が必要です。

ぜひ、今年、自分の肌のために「自分が作るリンデンサロンの手作り化粧品」


はじめてくださいね!!

サクラ今月予約状況です。サクラ

植木鉢1月第2週の予約状況
1月6日   予約済み
1月7日   予約済み
1月8日   午後4時半~予約可
1月9日   午前中予約可
1月10日  予約済み
1月11日   午後~予約可
1月12日   お休み

植木鉢1月第3週の予約状況
1月13日  お休み
1月14日  午後1時半~5時まで予約可
1月15日   予約済み
1月16日   一日予約可
1月17日   午後4時半~予約可
1月18日   午後~予約可

植木鉢1月第4週予約可
1月20日   予約済み
1月21日   午後3時~予約可
1月22日   午後4時半~予約可
1月23日   予約済み  
1月24日   午後~予約可
1月25日    お休み


クローバーお早目のご予約連絡お願い致します。
こちらブログの右側「問い合わせ」からでもいいですし、ブログ左側の「プロフィール」にあります連絡先からもご連絡できます。




  

2014年01月09日

肌荒れストップ!&サロン便り 

皆様、お元気でしょうか・・。

正月疲れからか。。
ちょっと風邪気味な感じなので、昨日は早く寝ましたよ。

暖かくしてよく水分とって、マスクしていると、よくなってきました。
皆様もお気をつけ下さいね。
かなり空気も乾燥してきています。

さて、リンデンサロンでは、せっせと毎日、手作り化粧品が生まれてますよー。




「もうちょっとしっとりがいいかな」とお客様
「オイルをもうすこし冬用に変える?」とわたし
などなどお客様と相談しながら、作っていきます。

「安いよね~手作り化粧品」とお客様
「だって、わたしとお客様が作っているんですもの!そこに、宣伝費も輸送費も研究費も制作費もなーーーんにもかからないし!」とわたし。

この「お得」さが、たまりません!!ワーイ








こちらのお嬢様は
「お正月に出かけたときに、手作り化粧品忘れちゃって、造りに来ました!もう、少なくなってたから。」

ご旅行にも持っていってくださったことが嬉しいです。
いろいろ相談しながら、新しいローションを開拓しましたよ。
乳液にも、肌荒れを防ぐシコンエキスや、ベビーコラーゲンエキスなどいれました!ピカピカ





肌荒れのときに、活躍する美容原料はこの「5レンジャー」ですピカピカロケット


オススメハーブ水は「月桃水」
そしてオイルは「カレンデュラオイル」
生薬エキスは 「シコンエキス」・「ユキノシタエキス」・「ヨクイニンエキス」

これらが出動すれば、よい方向へいくはず!!
がんばれ!「肌荒れ防ぐ・・・5レンジャー」!!!ピカピカピカピカ


クローバーさて、サロンにプレゼントプレゼントが届きました。







お嫁さんから(息子も一緒)「お客様にひざ掛け」たたんでしまうとかわいいマカロンになります。








こちらは次男から「サロンにカレンダーあったほうがええやろ」とプレゼントしてくれました。


家族からのプレゼント見てると、ついつい笑顔になれちゃいます。
またサロンにお越しのときは見てくださいね。













  

2014年01月10日

月桃水の素晴らしさ 


今日は、リンデンサロンで大人気のハーブ水の素晴らしさを説明しますね。


「月桃(ゲットウ)」は、普通に沖縄ではあちこち見られる植物で、九州や南アジア全般に分布しています。
ショウガ科の「多年草芳香植物」

葉が特徴で大きく30~40センチほど。
昔から「防虫」「防菌」「消臭」効果があり、沖縄の人の生活になじみの深い植物です。

効能は様々にいわれ、「保湿効果」「肌荒れ予防」「ニキビ対策」「アンチエイジング」

「日焼け後」「ストレスの緩和」「不眠に効果」

「生理前症候群によい」「美白」・・・・

きりがないほど言われています。


クローバーリンデンサロンでは、月桃水をベースに使う場合は、肌荒れの方におすすめしています。
でも、普通肌の方でも、「月桃水」の香りがいい!
「コストが安くていい!」などと大人気です!!

年齢層も20代の方から70代の方まで幅広いファンがいます。

わたしが扱っています商品は「今帰仁村」で収穫された「月桃水」です。

葉と茎を水蒸気蒸留で精製した「天然100パーセント」のものです!



今日、月桃水のメーカー「グリーンプラン新城」さまから「カーサームーチー」が届きました。

カーサームーチーとは、沖縄の方言で月桃の葉でお持ちを巻き、蒸して作る「健康・長寿」の縁起物だそうです。






沖縄では旧暦の12月8日(2014年1月8日」に、一年の無病息災を祈願してこの月桃水にくるまれたお餅をいただくそうです。

さっそく食べてみました。

むちっとした歯ごたえの中にふんわりと自然の甘味がして、とっても美味しくいただきました。

このような珍しい縁起物をリンデンサロンに送っていただき、
本当に心からお礼申し上げます。


月桃水、今年もサロンで大活躍まちがいなしです!



  

2014年02月22日

オススメ手作りコスメ 

数週間前に、市販化粧品による白斑の原因とされる「ロドデノール」以外の成分からも白斑被害が出ていると厚生労働省から発表されています。

わたしたち人間は、医学の進歩という観点から見ても、「健康」に関して、
あらゆる技術と研究を重ね、日々勢いが衰えることはありません。
化粧品も「若さ」「美しさ」に対する研究も同様です。

その反面、化粧品被害が後を絶ちません。


クローバーサロンで作る化粧水は天然由来のものを使用し、ケミカル成分を控えています。
例えば、出来上がった化粧水は「オイル」と「ハーブ水」が分離しています。
これは「安定剤」を使用していないからです。
作る量は「2ヶ月以内」で使い切る量にして
「防腐剤や酸化防止剤」を使用しません。

しっとり感を出すための「ポリマー系の保湿剤」を使用せずに植物性100パーセントの保湿性のあるオイルやグリセリンを入れています。

市販の化粧品の全成分の「カタカナ」ばかりの成分・・・それはケミカル成分です。
ノンケミカルがいいというのではなくて、「有害化学物質」(有害物質が何かわからないから)を遠ざける為に、手作りコスメをおすすめするのです。
だって、自分で作った化粧品なら「何を使ったか全て、一番自分が良く知っているからです!」

この「自分で作るから成分がわかる」「自然由来の安心・安全なもので作る」ここを、與儀先生の本でも何度も伝えられています。






ビーカーで作ったときに、オイルが浮いているのがわかります。


クローバー今週のお客様





1年ほど手作り化粧品を作り使い続けておられます。







肌荒れがサロンのエステでよくなってから化粧品も作られるようになりました。







「今夜から使えると思うとうれしい」とメールをいただきました。








今日作られたお客様本格的に量も多めに作られました。




私に手作り化粧品の世界を教え、支えてくださる與儀先生の言葉で

「手作り化粧品で、肌をもとに戻す」

「人の肌は紫外線をはじめ、静電気、電磁波、花粉症、PM2・5、などなど、様々な悪環境の中におかれています。
そんな肌を「健康正常な状態へ・・・もどす」

その「もどす」ことを手作り化粧品は目指しているんだな。。って感動するんです。


今日はちょっと熱くワーイ お伝えしちゃいました!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!!








  

2014年05月14日

「手作りコスメ」ファンが増えたよー 

ここ最近、毎日のように、手作り化粧品を作りにこられる方が、こられています。

最近は、季節の変わり目。。。

植物オイルの衣替えシーズン。

オリーブオイルからマカデミアナッツオイルへ変える方が多いです。

マカデミアナッツオイルは、植物オイルを扱う人なら誰しもその素晴らしさを知っておられると思います。

加齢により減ってしまう「皮脂成分」にとっても似ている「パルミトレイン酸」を20パーセントも含み「アンチエイジング効果」が期待でき、さらに、「紫外線予防効果」もあります。
肌に乗せるとはじめは重たい感じがしますが、すぐにすっと。。。なじんで消えるところから「バニシングオイル」(すぐに消えるオイル)とも言われています。紫外線予防が出来て、アンチエイジングも期待できて、さらりとなじむとくれば、今の季節にぴったり


メロメロ 季節によって化粧品にいれるオイルを衣替え(夏向きのオイル)なんて!!手作り化粧品にしかできないすばらしいこと!





左側が「マカデミアナッツオイル」で作った乳液。右側が「オリーブオイル」で作った乳液です。
オリーブオイルのほうがうっすらと「緑色」です。






手作り化粧品の大事なピカピカ美容成分
「ユキノシタの色」「カミツレエキスの色」「マリンコラーゲンの色」
見るだけで「効きそう~ハート」って思います。





たくさん並べているのを見ると、、とっても研究所みたいでワクワクします。

明日もお二人、作りにこられます!

どうかお客様のお肌に合う化粧品が作れますように・・ピカピカ

  

2014年06月07日

MTG商品のご案内

昨日、私の息子くらいの若い男の方が、大きな荷物で、来店。

MTGの新商品を持ってきて見せてくれましたメロメロ

私がMTGのことを知ったのは、大流行したリファではなくて、「炭酸ミストplosion」でした。
私がはじめに使い始め、1ヶ月すると、お客様が「リンデンさんの顔がかわった!あごがすっきりしてる!!」などと効果を実感され、
多くの方が購入されました。

今回、新商品として持ってきてくれましたのは、
「炭酸ミスト ハンディータイプ」です。
大きさは、、、あらぁーまぁーコンパクトでした




左にあるわたしの老眼鏡と同じ大きさ。
なんと、海外旅行にも持っていけるそうです!
カバンにはいるので、足のむくみにもいいですし、
朝に比べて夕方には5歳もふけてしまうといわれる夕方の顔のリフトアップにも役立ちます!!




炭酸ボンベとローションがきゅっとはいっています!
でも、ミスト力は、本格的でした!

次に唇がぷるぷるになれるというアイテム




こんなに小さいのに温熱と超音波で唇ケアができちゃいます。今、大人気のマヌカハニー配合の美容液をつけてぬりぬりするだけです。

そして、MTGといえば、「リファReFa」
なんだか大きなボディー用があれば、目元や口元用のものあり、迫力の品物です。





リンデンサロンには、仕入れていませんが、興味のある方、資料をお見せします!!

とっても素敵なMTG商品にうっとりでした。


クローバー手作り化粧品に初挑戦のお客様





「もっと早く知りたかった」なんて嬉しい言葉もいただけました。
どうか手作り化粧品がお肌によい働きできますようにピカピカ


肌荒れのある方がエステを受けられるときに大活躍の「肌荒れ用5レンジャーオイル」




「アボカドオイル」「セサミオイル」「ホホバオイル」「アルガンオイル」「カレンデュラオイル」


大活躍の5レンジャーオイルでした!!ワーイ
もし肌荒れで悩んでおられる方、敏感肌の方、
ぜひリンデンサロンのフェイシャルエステ、受けてみてくださいね!
力になれるかもしれません!パーンチ




  

2014年06月26日

化粧水の値段を決めるのはお客様! 

ここ数年間で、
世の中の景気が落ち着かないせいか・・
お客様にもいろんな事がおこります。

ご主人の勤務時間

自分自身の勤務の変更

やむをえない災害

でも、リンデンサロンでは「お客様が値段を決めるのです」




過去に盗難にあわれた方が「1000円でわたしの肌に合う化粧水作りたい」

そんな言葉も現実にできます。

高級クリームつけられなくっても



生薬エキス入りのシアバタークリームが600円で作れちゃうんです。


クレンジングを買わなくっても、「良質の植物油」があれば大丈夫!



美白を目指したいけれど、どうしたら・・

サロンでは、「ビタミンC誘導体化粧品粉末剤」も扱っています。

1グラム600~800円で3か月分使用できまーす!


おさいふに関係なく、そのときそのときに、自分のために作る基礎化粧品づくり

1人じゃなくてわたしが一緒に考え、お客様と二人で、共に作り上げていくのです。

試行錯誤しながら一緒に

お手伝いさせてくださいね!!










  

2014年07月29日

食べ物と同じように良い物を肌へ! 

昨日、手作り化粧水デビューのお客様がこられました!

お姉さまが、当サロンのお客様で、妹さんにすすめてくださったのです。
「いいよ」ってずっと前から聞いていたのですけど、やっと、来れるようになりました!との事です!!
カルテを書いていただいて、わたしの手作り化粧水への思いと説明を真剣に聞いてくださって、
いよいよ作ります!

ハーブ水を「ラベンダー」「ネロリ」「柚子」「ローズ」「アロエベラ」「月桃水」とずらーーーっと並べて
「選んでくださいね!」と渡すと、
意外にも早く決められてびっくり!
「わたし、決めるの、早いんです!」
美容成分も「これがいいです」とサササっと決まりました。





楽しく作ることが出来ました!!
「こんなに安くていいんですか?」と値段も喜んでいただけて、わたしも嬉しいです!
気に入っていただけると、嬉しいです!

人それぞれで、ローションの減り方も違うし、肌につけるものの好みもいろいろです!







こちらは、ジェルが大好きな方。
お母様と娘さんですが、お母さんは「ヨクイニンエキス」「スクワランオイル」などを使って、アンチエイジングケア
娘さんは「シコンエキス」「カレンデュラオイル」と肌荒れ防止です。
ジェルのつけたあとの、「さっぱり感」がお二人ともお気に入りだということです!
夏は気持ちいいですよね!
ありがとうございます!





こちらは「柚子だいすき!」と言われるお客様。


ふわんふわんのミルククリームの乳液に杏ジャムのような色の「ユキノシタエキス」をいれて。。。
なんだか、とっても美味しそう!!





ビーカーの中の出来立て「柚子ミルクローション」

やっぱり、美味しそう!!!
ピカピカ当サロンで使用する美容成分やハーブに関して、出来るだけ「国産」にこだわっています。
食べるものもこだわるように、肌につける「原料」も出来るだけ「国産」の良質なものがよいと私は考えております。




さて私が、イチオシの野菜、栄養満点「モロヘイヤ」のレシピをお客様に教えていただいて、紹介!
超簡単ですよー!

レストラン「かよちゃんレシピ」





モロヘイヤともやしを茹でて、かつおぶしとポン酢でどうぞ!
お客様のかよちゃんは「ねばねば・シャキシャキの食感が絶妙!」とのこと!
そのとおりで!美味しいです。


レストラン「まゆみさまレシピ」





こちらも茹でたモロヘイヤの上ちりめんじゃこをのせて、どうぞ!
ご主人がこの食べ方がお好きなんだそうです!!
モロヘイヤのカルシウムはほうれん草の数倍といわれますが、さ・ら・に!カルシウムとって、夏バテしないでもりもり食べて下さいね!








  

2014年08月29日

キラキラ手作り化粧水 

昨日、今日と、手作り化粧水のお客様が来られています。

夏休みですねー。

可愛いお嬢さんがお母さんの化粧水つくりのお手伝いにこられましたよー!







お母様はお忙しく、なかなかこまめに作る時間がとりにくいために、
今回は、たっぷりと作ることにしました。
お客様もお好きだと言う「月桃水」をベースにして、肌荒れのために良い生薬エキスをいれることにしました。

「以前にリンデンで作った手作り化粧水がなくなって、家にあった市販の化粧水を使っていたのですけど、
肌荒れがよくならなくて、、こちらで作った化粧水がとても良かったから、今回は、いっぱい作りたいんです」
と、言ってくださり、嬉しいです。
どうか、肌荒れがよくなりますように!!


今日は、ビターオレンジの花びらから出来た「ネロリ」をベースに、前回いれた「ベビーコラーゲン」がよかったから、
もう一度いれたいと、言われるお客様





3年間手作り化粧水を使われているお客様です。
還暦を過ぎて、お肌スベスベツルツルです!



ただいま、リンデン3周年のキャンペーン中です!







今日も「手がツルツル、白くなったー!」と喜ばれました。

ご新規様も、すでにリンデンサロンのお客様はもちろんの事、キャンペーンの「手のクレイパック」はできますので、
ぜひ、お越しくださいね。
キャンペーンは、お1人1度限りですが、10月までしております。
お忙しい方もまだ2ヶ月ありますので、お越しくださいね。




  

2014年09月10日

秋冬季限定「肌につけるホイップクリーム」

当リンデンサロンでは、
お客様と一緒に作る楽しい化粧品がいろいろあります。
ピカピカ「美容化粧水」
ピカピカ「天然成分100%クレンジング」
ピカピカ「美容乳液」
ピカピカ「シアバタークリーム」
ピカピカ「美容ジェル」
ピカピカ「美容オイル」




今回、新しく紹介しますのは、
今まで作っていただいたクリームとは全く違う、新しい感触
まるで、「ホイップクリームのような手作りクリーム」登場!!!!




あれこれ研究してああーでもないこうでもないーーと試しつつ。。。
思い描いたとおりのクリームが完成しました!!






たっぷりとシアバターもはいってます!






ミツロウは使わずにかわりに、植物性オイルとハーブ水を、
お客様の肌にあわせて作れるようにと、
「選択肢」を増やしました。






ぜひ、自分の肌に合わせた
「植物性オイル」・「ハーブ水」・「美容成分」を選び

アロマオイルをいれることにより「自分の好きな香り」の「貴女だけの肌にぴったりのホイップクリーム」をつくりにお越しください!

驚くほど、しっとりですよーー!!
このクリームで、冬の乾燥を防げること、間違いなし!!!!

たっぷり55グラム入りで2500円!(ケース別)

植物成分100%しかも、豪華な美容成分(コラーゲンやプラセンタ)を選んでも(良質国産の生薬エキス)をいれてもよし!
お値段かわりません!

「美容液」+「乳液」+「保湿クリーム」を一緒にしたようなクリームです!!








  

2014年10月02日

サロンの秋便り

10月にはいり、サロンも秋仕様に変えています。

壁掛けも、秋の模様に少しずつ変えています





サロンのお人形もハロウィンの服に!




明日には、もうすこし足していくつもりです。

ハーブもなんとか根付いてくれたかな?





さて、手作りのお客様の
肌につけるホイップクリーム。

ローズ水をベースに、シアバター・マカデミアナッツオイル・オリーブオイル、そして美容成分として「プラセンタ」(国産)をいれました






こちらのお客様も手作り大ファンのかた。お母様が作られていて、今回は、お嬢様も!

肌荒れするということでカレンデュラオイルいれて、生薬のシコンエキスとユキノシタエキスもいれました。






なかなか効きそうな色!!
安定剤も融解剤もはいってないので、オイルとハーブ水は分離した状態ですが、肌にしっかりとはいっていきます!



こちら↓の方は、「クレンジング」&「美容オイル」の両方をかねた特製オイル!




お客様の肌にあわせて、まぜるだけです。


最近、すこし、肌がざらつきのある方がこの季節、多いようです。

みなさん、気温の差のある季節は、身体の負担もしらずしらず大きいものです。
なるべく、睡眠、休養をとるようにしましょうね。










  

2014年10月30日

全くのオリジナルってことなんだ

先週に、日本エステティック協会のフェイシャルエステティシャンのディプロマ(認定書)がとどきました。
各協会によって一度取得すれば、年会費だけで継続できるものや、
毎回、「ディプロマ」を新しく日付を変えて、作り直して、
更新して送ってくれる協会や、年会費をおさめなければ、活動そのものも停止するものやら
資格とってもディプロマを発行しない協会もあります。
様々です。





でも、やはり、こうして入れ替えをするときに、
「仕事を続けられてるんだなぁー」と思うわけです。
だって、仕事がなければ、更新もしないだろうし、資格さえも輝きを失ってしまう。
ふと、あのときに一緒に勉強した仲間はどうしてるんだろうなんて思ったりもします。
高額な授業料を支払って、時間も頭も使って、
必死に覚えた日々もこのような認定書にふくまれてるんですものね。





美容専門学校なら、全て一緒に勉強できるカリキュラムが充実していますが、
わたしは、一つ一つ、資格をとることによって、勉強してきました。
すべては、「美容」に通じるために、
何かお客様の生活や美容に関してアドバイスをできるようになりたいという気持ちから。
そして、私のこの「全くのオリジナルな仕事」をするために必要だと思ったからです。
でも、ハーブにしてもアロマは講師レベルまで取得しました。
やるからには出来るところまで勉強してきました。
でも、野菜ソムリエにしてもハーブアロマにしても「その道のみのプロ」の方々、先生たちには、かないません。
あくまでも幹は「わたしのオリジナルな手作り化粧品サロン」であり
数多くの資格はその「枝・葉」であること。
それを、最近よく感じます。
これらの資格は、「手作り化粧品」に携わるための私がお客様対しての「誠意」であり「責任」です。
単にひらめきで仕事をしたわけでもなく、数年間にわたって「勉強してきた」という「証」でもあるのです。



私の愛しい仕事
私が、考えた化粧品レシピ
私が、考えた生薬を使ったフェイシャルエステティック
誰もしていないこの仕事。

このオリジナルな仕事がお客様にどうにか、こうにか、受け入れてもらえることに
本当に、本当に、毎日、お客様に感謝してもしきれません。





せっせとお客様と手作りの化粧品を作る日々




肌があれて、ボコボコ気味で脂性肌の方、「アロエ」と「月桃水」のハーブ水をベースに作ったローションがいい感じです。








うん!効きそう!



さぁて、今日も手作り化粧品を作りにきてくださるお客様がおられます!

がんばってきまぁーす!

昨夜のフェイシャルエステの若いお嬢様もエステが終わって「ざらざらがツルツルになってる!すごーい」と言ってくださいました、
エステも頑張りますよん!

  

2014年11月02日

わたしの師匠 

前回のブログで、いろいろ、ごちゃごちゃ、思いを綴って書き込んでしまいました。
最後まで読んでくださった方、感謝します。
前回の続きです。
アロマやハーブをインストラクターの資格までとっても、
まだ「手作り化粧品」のプロにはなれません。
ここはただの「基本」
本屋で買った「アロマで作る化粧品」で作るものと一緒。
誰でも作れちゃいます。

そこからお客様から「お金」を頂く「手作り化粧品」にまでに達するまでには
「原料メーカー」「ハンドメイドスキンケア協会」に属さねばなりませんでした。
上記のところで、勉強させていただきました。


今日はそのわたしの「手作り化粧品」のゴールでもある師匠の言葉を紹介いたします。
わたしの師匠の名前は「與儀春江」先生









お肌のトラブル現象は、「肌汚染」の積み重ねでしょうか?
それは、私たちの生活環境の変化と深く関わっています。
化粧品は24時間お肌につけていることが多く、お肌を汚染している状態です。
その中身を知ることは大事なことです。
付け心地や、パッケージだけで・・化粧品をえらんでいませんか?
化粧品など様々なものに、含まれている合成化学物質は、皮膚から体内に入り込み
悪影響を及ぼすこともあり、「経皮毒(けいひどく)」として近年注目されています。
多くの化粧品には、お肌に負担をかけるいらない成分
(合成界面活性剤・感触改良剤・防腐剤など)が含まれ
お肌に必要の無い成分が
ニキビ・シミ・シワの原因になっていることもあるのです。

以上、與儀先生のメッセージです。



與儀先生は、サロンで20年にわたって美容のお仕事をされ、お肌に必要なことは、
悪影響を与える「有害物質」を排除し、お肌に合った原料素材をブレンドした化粧品作りに辿り着かれました。
先生の協会で作られた生エキスは、どれもすばらしく、わたしのサロンでも大活躍です。




さて、この季節、リンデンサロンでは、
「肌につけるホイップクリーム」をおすすめします。
お客様もそのふわふわさと、一日続く「しっとり」に感動されています。
成分は、植物成分100パーセント
お値段は2500円(容器代別)
「シアバター」を主に、お肌にあわせた「植物性オイル」と「美容成分」「フラワーハーブ水」
そして、今年中につくられた方には
「ラベンダー」「オレンジスイート」「ローズウッド」のどれか好きな香りをクリームにプレゼントいたします。




興味のある方は、試供品もお渡ししますので、サロンにお越しいただいたときにお伝えください。





人気の調合は、ネロリ(オレンジ)水に血行促進のセサミオイル・保湿のマカデミアナッツオイル、
美容成分は與儀先生の開発された「プラセンタエキス」に精油「オレンジスイート」です。





ぜひリンデンサロンにお越しくださいね。来週は空いておりますので、予約しやすくなっております。
ご連絡、お待ちしております。

  

2014年11月14日

柚子水が大人気

リンデンサロンは、世界でたったひとつのお店です。

エステにしても手作り化粧品作りにしても

このお店だけのレシピです。

さて、お客様の作られた手作りのご紹介





こちらは、「美容ジェル」です。
ジェル基材に、お好きなオイルと美容エキスをいれていきます。
こちらの方は、4種類の植物エキスがはいっている混合エキスを入れられました。





ジェルを作られた方が、冬はクリームもほしいといわれ
「柚子ホイップクリーム」をつくられましたよ。
画面のゆずは、お客様から頂いたもので、アクセントに横に飾って写してみました





こちらの方はローズのホイップクリーム!
精油の「ローズウッド」をいれて、まるで香水のようなクリームになりました







こちらは、今日来られた方、いつも「柚子化粧水」をつくられます。
冬用にオイルにオリーブオイルをいれることにしました。
マリンコラーゲンがとってもお気に入りの方です。
「肌にあうんです」と言われていました。
「肌にあう」ということが一番大事なんです。





柚子化粧水を今週つくりに来た方です。


とにかく柚子水が今、サロンで大人気です!