ピカピカおしらせピカピカ
リンデンサロンが!
今年で7周年を迎えました
安価で超癒しの隠れ家サロン
ラグジュアリーな素敵なサロン
ご紹介が基本ですが興味のある方
ぜひお越しください!
ロゴマークは芸大卒のお客様作


< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
linden
linden
スキンケアカウンセラー:上野 雅咲子
手作り化粧品をお客様、一人ひとりにあわせ、作っております。
50歳をすぎている私です。
私自身、手作り化粧品に変えてから、健康的な肌になり若く見られることが多くなりました。
心から安心してつかえるものを。。
一緒につくってみませんか? 自立したあなただけの化粧品のお手伝いをさせてください。
どうぞ、一度、興味のある方、なんでも相談してみてください。


メールお問い合せはこちら

【資格一覧】

ピカピカハンドメイドスキンケア協会認定カウンセラー
ピカピカハンドメイドコスメティックス協会認定アドバイザー

クローバーAEAJ認定アロマテラピーインストラクター
クローバーJAMHA認定メディカルハーバリスト
クローバー日本エステテイック協会認定フェイシャルエステティシャン
クローバー野菜ソムリエジュニア
双葉ベジフルビューティーセルフアドバイザー
クローバー介護福祉士
お問い合せ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!


花まるリンデンのおススメ

サクラ 「今だからこそ!現代社会に必要な手作り化粧品とエステがここにあります!
こういう方にお勧めです。
「どの化粧品を使ってよいか不安な方」
 「手頃な価格で質の良い物を求める方」「原料にこだわりたい方」
「自然志向の方」「化学物質をなるべく避けたい方」「探究心のある方」
ピカピカ工場生産ではなく自分の手で作り上げる化粧水と良質の生薬エキスや植物オイルでのエステ
化学物質に頼らない肌作りしませんか?
リンデンサロンは紹介制!隠れ家サロン!
もしくは、このブログを見つけたラッキーな方、どうぞお越しください!

サクラ予約状況8月11日~8月31日の予約状況
8月11日~15日  お盆休み
8月16日(水)  午後1時半~5時予約可
8月17日(木)  予約済み
8月18日(金)  予約済み
8月19日(土)  予約済み
8月20日(日)  お休み
8月21日(月)  予約済み
8月22日(火)  予約済み
8月23日(水)  予約済み
8月24日(木)  午前中・午後1時半~3時予約可
8月25日(金)  予約済み
8月26日(土)  お休み
8月27日(日)  お休み
8月28日(月)   午前中予約可
8月29日(火)   午前中・午後1時半~5時予約可
8月30日(水)   予約済み
8月31日(木)   午後1時~・午後6時~予約可

今年で7周年のリンデンサロン
今年もリンデンサロンは「安さ」と「寛ぎ」と「希少な技術」と「笑い」で
心よりおもてなしをいたします。
60分生薬フェイシャルエステ 2500円
90分生薬フェイシャルエステ
超音波&ハンドアロママッサージつき 3500円
2017年もよろしくお願いいたします
心より皆様のご予約お待ちしております。
ワンコイン500円首アロママッサージも好評!
(エステと併用)
漢方生薬エキスを使ったエステ、手作り化粧水、クリームも人気上昇中!
おうちサロンの住所は予約時にお伝えいたします。
*どうぞ皆様のご予約心よりお待ちしております

お問い合わせ&ご予約はこちら

2011年09月18日

プロの技術を驚きの価格で!

お花わたしは、このお仕事の前は、普通の主婦でした。

夫の給料の使い道は、子供たちと家計へ。

自分の使う分はわずか。ローンや学費を思うと、「エステ」なんて夢の夢。

そのときの自分の大変さが忘れられないんです。

だからこそ、技術に自信のある現在のわたしが、安価でサービスを提供しているのです。

世の中にひとつの店くらい、安くて良心的で技術がすばらしいサロンがあたっていいじゃないですか!

っていう意気込みで(汗)やっておりまぁす!パーンチ


Esthetique
スタンダードコース (60 分 )    2,500 円
ゴールドコース    (90 分 )    3,500 円
プラチナコース    (90 分 )    4,500 円


スタンダードコースは

植物オイル100パーセントを使い、イオンスチームでマッサージ・吸引サクション(毛穴掃除)・肌にあわせたクレイパック



ゴールドコースは、スタンダードに、超音波エステが加わり、ハンドマッサージ・ヘッドマッサージがつきます。

プラチナコースは、ゴールドとプロセスは同じですが、パック剤が、オセロパックという高級パックになります。



クローバーオプション
夏季は(エステと併用)、ハンドエステを1000円で両腕します。(腕をひきしめ、ツルツルにしていきます)

冬季は、(エステと併用)、首に、リンパマッサージとアロママッサージ10分間(肩こりにいいです)を500円でしています。

パック剤は、クレイ4種類、オセロパックのほかに炭酸パックもご用意してあります。







  
Posted by linden at 06:01Comments(0)エステメニュー

2012年05月08日

リンデンエステのこと

今日は、リンデンサロンのエステのことすこし紹介。

エステには、マイナスイオンスチーム機器、超音波機器、LED機器(ハンディータイプ)を使います。


この中のひとつ、超音波機器(ソニックエステ)を紹介します。








こちらは実は。。、お客様から譲り受けた高価な機器です。
大事に使っております。

1秒間に100万回という超高速の微振動で、新陳代謝をいっきに、高めていきます。



超音波エステは、通常のコース(スチームオイルマッサージ、毛穴のそうじ、サクションによるマッサージ、泥パック)
にプラスピカピカ30分延長コース(一時間半)で3500円で受けられます。

通常の一般サロンでは、45分間エステで4500円。


リンデンでは約90分間で、3500円です。めっちゃ、お得!!!ハート

私のお客様は、ほとんどが1時間コースの通常コースの方が多いのですが、


肌の改善を考えている方、、1ヶ月に何度も来れない方、小顔にしたい方、パーティーや、子供の入学式などイベント前に利用されている方が多いです。


続けて何年もソニックエステを受けられている方は、しわがないですピカピカ


それほど、たった10分ほどで大きな効果をえられるのです。


また、肌の弱い方も安心してうけられます。


どうぞ、ぜひ試してみてくださいね。



さて、スチーム機器につかうお水ですが、カートリッジで、交換して


毎回、エステの前に濾過しています。









エステだけのお客様も多いですよ。

ぜひ、プロの方も褒めてくださるハンドマッサージの技術も含めて、エステもサロンの大きな魅力です。



もちろん、手作りとエステと併用していただくと、相乗効果がまして、


お肌の改善にはベストだと思います。


心からお待ちしていまぁす!!









  

Posted by linden at 22:08Comments(0)エステメニュー

2014年06月12日

アボカドを食べよう!オイルは肌につけよう! 


ビューティーベジフルセルフカウンセラーの勉強したときに、先生がお肌によいのは、なんといっても「アボカド」と言われていたので、
そのときから、スーパーで「お安く」なっていたりワーイ 、ちょっとお肌がお疲れのときに食べていますメロメロ
王冠アボカドはギネスで「世界で最も栄養価の高い果物」に認定され、
インカ帝国の王族墓で種が発見されたとのこと、
また「森のバター」とも呼ばれています。

昨夜は、定番中の定番のアボカドレシピ「まぐろとアボカドのわさび醬油あえ」で、丼のようにして頂きました。





よくお客様から聞く言葉に「アボカド」って食べたら脂肪分が多くって良くなさそうなんです・・・というセリフ

ちっ、ちっ、ちっアボカドの脂肪分というのは、動物の脂肪「飽和脂肪酸」ではなくて、
血液中の悪玉コレステロールを減らすといわれる「一価不飽和脂肪酸」が多く含まれているのです!
代表に有名な「オリーブオイル」や以前に紹介しました「スイートアーモンドオイル」もあります。

ですから、、口に入れたときのしっとりに不安を感じる必要は無く、「綺麗になれる、健康になれる成分」ピカピカだと思って食べてくださいね!!

いろいろ世の中レシピも多くありますので、いろいろ調べてくださいね。
わたしは、あまりお料理が好きでも上手でもないので・・タラーッ
さきほどの「わさびしょうゆ」であえたり、「まいたけやきのこ類と塩コショウいため」ぐらいです。

1人がだいたい半分頂くと良いといわれていますので、1個を二人で分けられるといいかも。
お買い求めのなるときは、色は青い色ではなくて、茶色の色のものを!手に取ったときにすこしやわらかさを感じられるようであれば、食べごろです。

ハート美肌への効果は、アボカドに含まれているビタミンB郡が活躍してくれます。

ハート葉酸も含まれているので、アボカドは妊婦さんや女性にぴったりの食べ物といえますよー!





リンデンサロンでも「アボカドオイル」デビューいたしました!!!
手に取ると、セサミオイルよりは重く感じますが、肌への浸透力はすばらしいです。
なんといっても、その効力ですが、肌荒れの方や、アトピーの方にも安全に使用できるというところです。
注意もちろんアボカドに対するアレルギーが無いと言う前提ですが。


今の季節、PMや黄砂、紫外線、花粉、さまざまなものが物質的に肌に刺激があります。
どうぞ、リンデンサロンで、アボカドオイルをはじめ、多様な良質な植物オイルで、お肌のケアをさせていただきますので、
お越しくださいね!!






  

2014年06月27日

1時間2500円のエステを毎月1回 

先週と、今週、それぞれ違うお客様でしたが、

月に1度、60分間のエステを続けてくださっているお客様が

「月に一度、しかも1時間だけだけど、効果ってすごいね・・」と話して下さいました。

まず、月に一度だけって思われるかもしれません。(もちろん個人差はありますが)

ターンオーバーといわれる、肌が基底層で生まれ、約28日ほどかけて、角質層(表面)までになると、垢となってはがれおちていくのですが

この周期にあわせて、毎月、一度皮膚の表面ケアをしていくだけで、お肌はどんどん綺麗になっていくのです。

毎月こられているお客様方は、皆様、肌がふわふわでとても柔らかです。

何よりも、年齢問わず、あごのたるみがなくなっていくようです。






こちらのお客様は、サロンがオープンする前からのお客様です。
とってもあごがきれいなラインです。

年齢関係なく効果はあって、先日70代のお客様が、「おかげさまで、あごのたるみはないのよね」って言われていました。

1時間のエステの内容は

まず、お肌のファンデーションを植物性オイルでマッサージしながら丁寧にふきとります。

次に、その人の肌の状態に合わせて「生薬エキス」を肌に手作りのジェルで刷り込んでいきます。

次に、またその人の肌にあわせて、5種類のオイルの中から選んだオイルでマッサージと、ツボ押しをします。

次に、肌荒れ用か、フローラルの癒し用かどちらかのローションを選択し、肌をしっとりさせた後に、顔と首のリンパを機械を使ってながしていきます。

次に小鼻やあご、ひたいなどの毛穴の汚れもとっていきます。

次に、またその人の肌に合ったパックをわたしがオリジナルで作っていきます。








使うクレイの量や、オイルの量、混ぜ合わせる割合など、私の経験で作っていきます。(↑画像は使い終わって少なくなってます)





しばらく置いた後に、ふき取り、ホットタオルで最後にふきとり、
もう一度化粧水、リンデン特製クリーム、LED(セルフ用)をお顔にあてて、最後にゆっくりとしみこませます。

以上、1時間コース2500円おわり!!


エステの後に、要望あれば簡単なメイクもします。


全て終わって、わたしがハーブティーを作り、お菓子と食べていただきます。

1時間~2時間の素敵な癒しタイム!!


どうぞ、貴女もどうでしょうか?

1ヶ月一度、1時間2500円の「癒しの時間」リンデンサロンですごしてみませんか?

買い置きのローションも何も必要ありません。2500円の中にエステもお茶もお菓子も全て含まれています。





  
Posted by linden at 22:58Comments(0)エステメニュー

2015年12月24日

 手作り化粧品と薬事法 

リンデンサロンでは、
エステメニュー表がないんです。

作ろうと思いながら、「紹介制」にしいてるためか
お客様が、お伝えしてくださることが多くて
わたしが、伝え忘れてしまったままのこともあります。

その中でもお客様から
「なんで、早くおしえてくれなかったの!
そんないいメニューがあるなんて!!」と
怒られてしまうメニューが・・・あるんです





それはですね。
「アロマ首だけマッサージ」

10分間の施術でワンコイン500円の施術代
フェイシャルエステと併用です。
スイートオレンジ&ベルガモットブレンドか
ラベンダーの香り、どちらか選んでもらいます。

こちらの施術のすばらしいことは
「首や肩のコリの軽減」
「フェイシャルエステの効果が高まり
フェイスラインが綺麗にすっきりになる」
「安い!!」

皆様、決して隠しているわけではないので、
「首のアロマお願いします」と言ってくださいね!



今日のお客様Mさまは、
今まで3年間フェイシャルエステだけ利用のお客様でした。
このたび、手作り化粧品も使いたいとの事で連絡をくださいました。

「リンデンさん、作ってください」と言われましたが、
「Mさま、申しわけありません。
わたしが作って渡すことが出来ないんです
Mさまが作らないと、法に反することになってしまうんです!」
「え?そうなの?
作ってくれるところじゃないの?」

こういうときに、はっとして、
世間での認識の間違いを知ることなります。



Mさまにはサロンに来ていただき、
一緒に成分を考え、出来上がりました。
「なかなか、楽しい!!」と
喜こばれて、「化粧水」と「乳液」を
作られました。

簡単に説明ですが
手作り化粧品などを第三者に売ったりすることは法に反することです。
プレゼントすることも大変な責任をお互いが認識し、覚悟しなければいけません。

当サロンでしていることは
手作り化粧品の販売ではなくて、
「手作り化粧品を作るための基材(材料)のご案内と販売、アドバイスすることだけ」

作るのはお客様です!

自分のために自分が作る化粧品であること
責任もお客様にあるということです。

あらためて、私もしっかりと危険性を伝えていかなくてはと、考えるきっかけに
なったMさまでした。

また、このような難しい仕事ですが、
わたしの手作りにかける熱い思いが
実を結び始め、
「手作りの良さ」について
お客様に知っていただき、喜んでいただいている今を
心から嬉しいです。




  

Posted by linden at 07:00Comments(0)エステメニュー

2016年01月19日

実は、フェイシャルエステもすごいんです。 

通常のブログには、「手作り化粧品」のことばかりです。
というのも、
あまり世間で「手作り化粧品をつくる店」って
ないのです。
ですので、「これだけの方が店で作っておられますよ」
というブログを見ておられる方への
メッセージを託しているのです。

でも、私のサロンで扱っている「生薬エキス」
たとえば「ユキノシタエキス」「シコンエキス」
「ヨクイニンエキス」「カミツレエキス」などで
フェイシャルエステをするということも
他のサロンではないことなのです。





全くの私のオリジナルなので
どこを探してもやっていない施術なのです。

オープンして今年で5年目になりますが、
私自身、経験も当たり前の事ながら増えて、
どのオイルが、
どの生薬エキスが
お客様にあうか?などといことも
以前よりわかってきて、
それが結局「結果」にもつながっています





メニューは大きく二つのみ。

90分と60分。

クローバーどちらにもある施術は
「お客様の肌に合わせた生薬エキスケア」
「お客様に合わせたオイルを選び、マッサージ」
「肌の代謝アップの一つにサクションと毛穴の掃除に吸引」
「お客様に合わせて作ったクレイパック」
「リファカラットを使った顔と首のリンパ流し」

クローバー以上が60分で2500円メニュー

クローバー60分メニュープラス
「超音波による真皮ケア」
「アロマハンドマッサージ」

クローバー以上が90分で3500円メニュー

クローバーあと、ワンコイン500円で
「首のアロママッサージ」も好評です。

お花初めての方はほとんどの方が
「お肌がしっとり!」「顔がひき上がってる!」と
そのできばえを喜んでくださいます。
先週は、「フェイシャルエステ」のかたが多かったです。

エステは、たくさんのお店があり、
科学的な技術も進歩してきています。

双葉そんな中、薬草である「生薬エキス」を使い
美容機器の中では古いといわれている「超音波」を
プラスするだけのフェイシャルエステですが、
メニューにあるように
そのときのそのお客様の肌に合わせる
私の経験と技術で
お客様のお肌を綺麗にする施術なのです
ピカピカ



  
Posted by linden at 12:00Comments(0)エステメニュー